カローラ クロス(HEV)納車5ヶ月目レポートその2

昨日のカローラ クロス(HEV)の燃費についてですが、補足としては帰路の高速道路は都心環状線では渋滞していました。ストップアンドゴーを繰り返し、ちょっと自動運転モードに入れても快適には運転ができない状態でした。エアコンもエコモードでかかってしました。こんな状態でもカタログ燃費を超える燃費で走ることができるカローラ クロスはすごいですよね。 『ただレーントレーシングアシスト(LTA)が高速道路では(C-HRより)強めに働きます。理想的なラインでカーブなどを緩やかに曲がるという設定なのでしょうか。要はハンドルが勝手に少し切れるのです。運転に自信のある人はLTAは高速に乗る前には切っておいた方がよいと思いました。』 またClicccar(クリックカー)というサイトで丁寧なカローラ クロスのレビューをしています。 https://clicccar.com/2022/05/10/1178902/ ここでは内装・装備・乗り降りのしやすさについてものすごく詳しいレポートがされています。 おまけですが、オナガです。

続きを読む

人気ブログランキングでフォロー

過去ログ