いや、すごいです。
しばらくクラウンスポーツの小ネタで行きます。
クラウンスポーツにはシートヒーターもステアリングヒーターもオートという設定があります。
オートにしておくと勝手にステアリングもシートも暖かくなります。
毎朝、いちいちシートヒーターとステアリングヒーターのスイッチを入れなくていいのです。
メーターデザインも変えられるようです。
車内はとても静かですが、単に無音の空間をめざすのではなく、会話を楽しめる室内を実現するため、声を天井で反射させて相手に届けることを狙った「調音天井」を採用しています。(HPより)確かにラジオ、テレビの音量は小さくても声がよく聞こえます。
昼間 リア
夜 斜め前から
プロアクティブドライビングアシストとは街中での危険を予測し、さりげなく回避しながら運転できる機能です。いわゆる自動運転に近いと思います。信号待ちで前の車に近づくとブレーキが軽くかかります。やや速い速度でカーブに入るとステアリングを補助してくれているのを実感します。このアシストを鬱陶しく感じる人もいるようで、デフォルトではオフになっています。
https://toyota.jp/safety/scene/scenes/index5.html
すごい車を手にしてしまいました。緊張します。